Lilliput Steps

小学生レベルのプログラミング

インフラやりんしゃい、というわけで

再び期間が空いてしまいました。
色々あって、ネットワークエンジニアをやっていましたが。
色々あって、離れてしまいました(涙)

というか。
またちゃんとネットワーク…というか、インフラやろうと思って。
勉強内容を自分なりにまとめます。
これは自分メモです。
今後の勉強方針、ともいう。

 

↓こちらの記事を参考にしました。ありがとうございます↓

インフラエンジニアを目指す人におすすめしたい学習方法 - orangeitems’s diary

未経験で400万ってしょっちゅう見かけるから今度ちゃんと書くな

 

取得目標資格

  • 基本情報処理試験
  • LPIC
  • AWS関係

上から優先度高め。
基本情報は2024年2月末まで目標。
何故かというと、そこらへんでぷつりときれそうだからであります。
これは絶対。

生きていればその後半年以内に残り二つを取得します。

 

AWSでいろいろやってみる

基本情報と並行して、AWSを触ってみる。

↓こちらの記事を参考にします↓
AWSによるクラウド入門

まあ、できないと意味がないので。
こちらも、2024年2月末まで目標。

 

意外と時間がない

ので。
少しずつがんばる。
メンタルは保つ。これは最優先事項。